2006年08月28日

観戦記〜オールスター06〜

今日の国立競技場上空はどんよりした曇り空。僕が会場に到着した頃はまだ湿度が高く、ムシムシした空気。


15:30頃に会場に到着したんですけど、まずビックリしたのがキッズの多さ!

オールスター060001.JPG

ワシャワシャいるぜよ!!19:00からぜよ!?

丁度この時間がサッカー教室に参加するキッズたちの集合時間だったらしく、多くの子供たち・親御さんが詰め掛けていました。このぶんだったら今日は大入りかな!

オールスター060002.JPG

行列☆


入場口近くにはベレーザの選手たちが多く集まっていて、荒川選手が登場したときにはたくさんの視線・カメラが向けられ、即席サイン会も開かれました。

オールスター060005.JPG

これじゃちょっと選手見えないけど、人だかり。


門の前には協賛?の「翼を授ける〜♪」のCMでおなじみ・レッドブルのサンプリングが配られていたので・・・

オールスター060006.JPG

早速ゲットしに行きました!!配ってるお姉さんが美人ww
レッドブルのせいかお姉さんのせいか!全身にパワーがみなぎるぜ!!(馬鹿)

さ、そうこうしてるうちに時間も経ち、いよいよ入場!!
ゲートをくぐるとそこには各チームのブースが!選手がグッズを売っているところもあるぞ!


オールスター060009.JPG
レッズのブースで法師党主を発見wwとなりには松田選手。(当初、安藤選手と書いていました。すんません。)


ペルーレのブースには試合前の秋山選手の姿がありました!
僕らが最初に気づいたんだけど、空気を察した人が集まる集まるw
サインを求める列がかなりできてました。
秋山選手も今や立派な代表選手。人気者だね!



コンコースを中ほどに進むと・・・

オールスター060008.JPG

出たぁー!!!一億円!!!!!!!

数字で書くと¥100000000!!!!!!!
やってみたかっただけ。

ついでに一緒に撮っちゃいました。

オールスター060007@.jpg

オーラで手を近づけられないぞww


今日はスズトモゲーフラを、見やすい中段の手すりに貼ってみました。

オールスター060012.JPG

バッチリだね。グラウンドから見えたかな?

まぁ試合前の様子はこんな感じで。試合中の様子は流石に写真撮れませんでした。それでもざっと振り返ってみようかな。


あ!!その前に、選手入場時のことを!

両チーム全員が一人ずつ名前を呼ばれてマイクで一言喋っていったんですけど、ある選手がバルセロナのユニホームを着んでバンド装着といういでたちで登場!


そうです、ロナウジーニョの登場!!!!


・・・いやいや、我らが山本選手ですからw流石は山本選手、役者が違う!!


それでは試合のほうに移ってまいりましょうか。
試合は終始EASTのペース。予想はついていたけどね。
EASTはほぼ代表選手だし、チームもみんな上位だし。

しかしWESTもとても即席チームとは思えないコンビネーションでEASTゴールに迫る!

EASTゴール前で獲得したFKでは、なんと4人の選手(山本・庭田・原・宮間選手かな?)が代わる代わるキックフェイント!!鈴木智子選手は大げさなまたぎフェイントで会場を沸かせます!!!


そして先制点は観客を引き寄せたWEST!!
大谷選手がDFからボールをかっさらい、単独で突っ込み、そして芸術的なループシュート!!!EASTのGK山郷選手の上を越え、ボールは美しい弧を描いてネットを揺らす!!!スーパーゴール!!!!!

前半はWESTが一点をリードして終えます。


後半に試合は大きく動きます!!

追いつくべき猛攻を仕掛けるEAST。その隙をついて大谷選手が右サイドを突破!逆サイドでフリーで待ち構える高槻・相澤選手へボールを送り、フリーの相澤選手がこれを冷静に決めWESTが2点目をゲット!!!!


このままでは終われないEASTはなおも攻め続けます!

そして日テレ・大野選手が左から単独で持ち込んでDFをかわし、右足を一閃!ボールはバーを叩いてゴールの中へ!!これまた素晴らしいゴールが生まれます!!


それからは完全にEASTペース。なおも猛攻を続けますが、今日大活躍の湯郷・佐藤シェンネン選手をはじめ、磯崎選手・下小鶴選手らDF陣が奮闘!身体を貼ってゴールを守る姿はリーグ戦さながら!!


試合はそのままタイムアップ!!!WESTが一点差を守りきり、2−1で勝利しました!!!!

MVPは下の記事でも書いたとおり、1得点1アシストの活躍を見せた我らが大谷選手が獲得!!!!誰もが納得の結果だね。おめでとう!!!!!!大谷ゲットゴールを歌いまくりました。喉がガラガラ・・・


試合後はEASTの選手もWESTの選手も、両チームのサポーターのところへ挨拶に訪れました。なんだかすごく嬉しかったよ。ダミ声でEAST・WESTのコールを叫びました。



そうそう、今日はオールスターという場所らしく、いろんなサポーターの方と交わりを持つことができました。

いろんなチームのサポーターみんなで「毎年やろうよ!オールスター」という弾幕を作って掲げたり、普段は応援しないチームの応援歌を歌ったり、選手コールをしたり。

改めて、自分を含め、みんな女子サッカーが本当に本当に大好きなんだなーって実感した。

別に何か勘違いしてたわけじゃないんだけど、普段遠くからエール交換するだけじゃわからないものがわかった気がする。僕の力じゃそれを細かく文章にすることができないのが残念。


とにかく、今日は純粋に「サッカー」というものを楽しむことができた!!
最高のお祭りだったよ!!!
毎年この気分を味わえたら最高じゃない。たくさんの人たちがこの気分を共有できたら素敵じゃない。今日の国立はそんな場所であったよ。


来年もぜひこの気分を味わうためにも、自分にできることはやっていこう。
でもなんか今日は無性に疲れた。もう寝よう。
posted by kucky at 00:47| Comment(3) | TrackBack(4) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

観戦記〜なでしこスーパーカップ〜

超杯0011.JPG

見えるか!この二文字が!


ペルーレサポになってから味わう初めての優勝。プレシーズン大会とはいえ、なんだか感慨もひとしお。

もちろん全員の活躍・フェアプレーで掴んだ今日の勝利だったけど、それに大きく貢献したのが鈴木智選手、秋山選手。


今日唯一のゴールとなった鈴木智選手のシュート。つま先?で相手GK小野寺選手のタイミングを外す絶妙なものでした。去年までの力強さに加えて器用さも備わってます。ヒールキックなど魅せるプレーも披露。進化するFW鈴木智子・・・恐るべし!!


そして誰がなんと言おうと、今日のWOM(Woman Of the Match)は守護神秋山選手でしょ!!

何度も訪れた相手の決定機をことごとくシャットアウト★シュートは体を張って止め、スルーパス・クロスボールにはどこからともなく飛び出し磁石のように張り付く!!

ホントに今日は鬼神の如くの活躍。これでもレギュラー定着してからまだ二年目・・・アンビリーバブル。

神が降臨するGK秋山智美・・・恐るべし!!!


そして新人の河上恵実子選手のプレーにも目を見張るものがありました。

最終ラインで体を投げ打って相手のシュートを何度もブロック!
まだ競り合いで相手に飛ばされる場面もあるけれど、これからいくらでも強くなるでしょう。期待大大!!


優勝杯を手にした選手たちの姿、ホントにかっこよかったなw


超杯0008.JPG

超杯0009.JPG

インタビューを受ける鈴木智選手、磯崎選手。

超杯0012.JPG

カメラフラッシュを浴びる選手たち!

超杯0013.JPG

そして優勝杯を手にサポーターたちのもとへ。


ここで選手たちが口ずさみだします。「チャチャッチャチャッチャ、TASAKIペルーレ〜♪」


・・・待ってましたぁ!!とばかりに選手たちのリードに乗ってチームコールの大合唱!


あぁ・・・優勝って素晴らしいノネ。


わかっちゃいますよ・・・プレシーズンだなんてわかっちゃいますけど嬉しいもんは嬉しいんですw


というわけで最高の2006シーズンの幕開け。いい雰囲気で来週の開幕を迎えられそうです!

気がかりは今日出場しなかった下小鶴選手。。開幕に間に合うのか。でもしっかり怪我を治してから復帰してほしいですね。待ってます。


会場から引き上げる頃に聞こえてきた選手たちの「WeAreTheChampion」、リーグ戦でまた聞けると信じてますよwてか聞こえてましたよww


※ぶっちゃけ未完成のLフラ。ゲンがいいからこのまま使うことにしますw
posted by kucky at 18:51| Comment(7) | TrackBack(3) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

