2008年08月30日

見所満載【オールスター'08】

明日はなでしこリーグオールスター2008。

昨年スポンサーのmocが撤退した影響で開催できるかは不透明でしたが無事今年も開催されることと相成りました(拍手)。( ´∀`)人(´∀` )
よっプレナス!!大統領!!

でもお祭りを復活させてくれたmocさんには今でも感謝してますよ。
勝ち負け度外視で、あんなに楽しく観れる試合はそうそうないもの。

そう!真夏のフェスはロックだけじゃない!!
そこで明日のオールスター(以下、フェス)の見所をチェケラ。

【北京戦士が集結】

オリンピック後、なで1の選手が登場する最初の試合。
ということで世間の注目も集まっているそうな!!
前売り券は2000枚が販売、去年の3倍の数字だそうです。
西が丘のキャパって…5000人くらい?

実は管理人、ヌルサポなのでまだチケット買ってません(小声)
当日券でも余裕だと思ってたんだけど、今からローソン行って買おうかなぁ…(;´Д`)
ただ、二年前のフェス@国立は8000人が入ったんだし、集客のポテンシャルはもっとあるはず。
もっとたくさんの人に試合を見てほしいなあ。

話がチケットの方に逸れました。
北京でも活躍したイーストの加藤・荒川選手(両日テレ)が故障のため出場辞退しましたが、代わりの岩清水・近賀選手(両日テレ)も北京組。
史上初のベスト4進出を果たした代表選手たちはもちろんですが、初見さんにはそしてそれに負けじと奮起する代表以外の選手たちにも注目してほしいですね。

【なでしこ縁日】

選手が実際に各ブースに立ち、去年好評を博したこの企画。
今年もやってくれます!
特にウェストのチームの選手に物販で会える機会は関東ではほぼ皆無ですから貴重です。
ペルーレブースには山本・白鳥・田中・澤田の4選手。
管理人は山本選手の物販なんて見たことありません!
こういったチャンスに巡り合えるのもフェスの魅力です。

ただ、手ぶらで帰ろうものなら選手が黙っていません。
去年はペルーレ自慢のプレッシングに捕まり、気がつけば財布から英世が行方不明。
それはそれは、試合かと見紛うほどの攻撃的なディフェンスだった…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今年も守備の要・白鳥選手が待ち構えていますが、まずは守備的に臨み一発カウンターを狙う戦術でいきたいと思います。

ま、まさかブログで予習されてないよね…!?

【石田ミホコ・ミニライブ】

ご存知、ミュージシャンなでリーガーの石田選手が歌手として登場!
ライブハウス以外で生歌を聴けるなんて。
この辺はまさに「フェス」を地で行くなでしこリーグ!
いい仕事するね!スタッフゥー!!

【エキシビジョンマッチ】

17:00キックオフの本試合に先立って、JFAアカデミー福島女子チームが、男女の元トップリーガー・代表選手と対戦します。
Jでは鹿派の管理人。まさかここで大野俊三・室井市衛の両氏のプレーが見れるとは!
大野さんのプレーを生で観るなんてJ元年以来か?

そして誰もが目を疑ったこの名前…


「#10 MF ラモス 瑠偉」


み、未来ある少女が削らr(以下自粛)…!!!!

どうか、アカデミっ子がサッカー嫌いになりませんように。
逆に削ってたらウケるなあ。


とまあ、イベント中心ではありますが見所満載な今年のフェス。
明日はたっぷりと満喫して参ります。
レポはまた後ほど。
posted by kucky at 18:28| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

W杯そして五輪へ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070318-00000003-kyodo_sp-spo.html

試合後の磯さんのインタビュー見ててビックリした。
日本が世界に誇る鉄人、磯さんが涙を浮かべていた。

なんかその姿を見て、全ての迷いが吹き飛んだ。

日本の底力を本大会で見せてやろうじゃない。

とりあえずW杯は決まった。
そして時を同じくして五輪最終予選の情報が来たぞ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070318-00000091-jij-spo.html

なんだこの試合の結果は?

もし日本が同じ状況だったら、絶対に勝ちにいった。そして
豪州・北朝鮮の待ち構えるグループへ飛び込んでいったはず。
どちらが利口かなんか、明らかだ。
でも、なでしこたちは最初から負けることなんて絶対に選ばない。

見せ付けてやろう、俺たちの心意気。
日本を敵に選んだことを心底後悔させてやる。
posted by kucky at 01:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

とりあえず

勝ったーーー。そして尋常じゃなく疲れたー。
あとは10万人のアステカで勝てるように念を送るとするか。

それにしてもただの国際マッチじゃなく、W杯の切符が、
そして女子サッカーの未来がかかった試合ということで、
うちらでさえピリピリしてたんだから
選手の心境は察するに余りある。ひとまずお疲れさんだー。
そして俺のふくらはぎもお疲れさん…やばいね。
vtv[It0001.JPG

vtv[It0002.JPG

vtv[It0003.JPG

写真上:日の丸。
  中:でっかく書いてやったぜ。
  下:取材模様

ここで取材してた映像がwebにアップされてました。
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045378.html
ちゃっかり俺が映ってます。暇な人は探してちょ。
posted by kucky at 01:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

うかうかしてる場合じゃない

060803_114406_M.jpg「エルゴラッソ」を読んで、大橋監督の契約期間がプレーオフの直前で終わることを初めて知った。


このままいつまでも「力試し」のような戦い方でW杯を賭けた最後の戦いに臨むのか。日本の女子サッカーの未来をこのままの委ねてし
posted by kucky at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

プレーオフへ

プレーオフで敗れるようなら、大橋監督は解任でしょうね。てかもうしてくれ。
posted by kucky at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

いざ、W杯へ

北朝鮮の女子選手のニュースを関東すべてのTV局がメインニュースで報道していたのに、日本女子を応援するようなニュースはほっとんど取り上げないという有様にはほとほと呆れました。

それはそうと!


遂に明日!宿命の相手とW杯を賭けた戦いが始まる!


思えば聖地・国立競技場に3万人を集め、北朝鮮を倒してオリンピック出場権を獲得した「4.24」からはや三年。


あの試合で見せた「強さ」をもう一度見せてくれ!!


[放送予定]

テレビ朝日

3位決定戦 日 本 × 北朝鮮
7月30日(日) 午後2時〜4時

解説:松木安太郎
   大竹 奈美
実況:吉野 真治(テレビ朝日アナウンサー)
posted by kucky at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

W杯予選vsベトナム

日本、初戦を5得点大勝で発進=AFC女子アジアカップ


まずは格下相手に実力通りのスコアで完勝!!
初戦だけに前半立ち上がりはうまくいってなかったみたいだけど後半に本来の力を発揮できたみたいだね。

特筆すべきは我らがペルーレのスナイパー・阪口夢穂選手!!

A代表初キャップにして2ゴールをゲット!伝説の始まりのような気がします。

逆に悪い意味で気になるのはPKを外したリーグ最多得点記録を持つ大谷選手・・・実は大橋監督が代表に就任してから代表ノーゴール。嫌な呪いでもかけられてるのか??決めてくれーーーーーーーー!!!!
posted by kucky at 01:52| Comment(4) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

観戦記〜なでしこ・エコパ〜

いつまでメンテ中なんだってツッコミ入れようとしたら、これって自分でサイト再構築しないと戻らなかったみたいで。メンドクサ!やっと本日復旧です。

さてさて、さっき帰って来たばかりの静岡遠征を振り返ってみまっす。

当日は朝5時に自宅を出発予定。しかし前日夜10時までバイトがあったために、準備なぞをしてたら気が付けばAM1:00に。飛行機寝過ごし(!)という前科を持つ自分はなんとなく危険な匂いを察知、結局DVDを見て夜を過ごし、ゼロ睡眠で出発したのでした。

2006_0218(002).JPG

朝の東京駅バスターミナル。極寒!

そしてスタジアムに到着したのはAM11:20。自由席だから早めに並ばないとね。

2006_0218(010).JPG

周囲をちょこっと散策。そこで日韓W杯の記念碑を発見!

2006_0218(011).JPG

そういえばここはイングランドVSブラジルが行われた場所。ベッカムやロナウド、ロナウジーニョなんかがこのピッチに立ったんだな〜とニワカ並みに思いを巡らせてみたりする。

2時の開門まで時間があるので、先日買ったYUKIのDVDをしばしコンクリの上で鑑賞。周りの待ち人たちは近くでサッカーしたりトランプしたり。待ち時間に芸術鑑賞とはなんてクールなんだ!自分!(←勘違い)

0602180002.JPG

激しくオススメ。

そしてついに開門!連れの人(同じくペルサポの方)と柳田選手が蹴るであろう左コーナーキック時の接近を図ってゴール裏右端へダッシュ!獲物を待ち構えるのであります。

さあ、そんなこんなで試合開始!今回の自分の一番の注目(目的)である鈴木智子選手はベンチスタート・・・うーむ時を待とう。先日作ったゲーフラも準備を待つ。

0602180004.JPG

そして重要なことに気づく。

自分たちのスタンドから見て反対ゴール、左からのCKのチャンス!蹴るのはもちろん柳田選手…と思いきや。


自分「やーなーぎーたーみーゆーきー!オイ!(独り言風)」

先輩「直接狙ったりして。」

自分「あれ?キッカー違くないすか?」

先輩「ん?・・・安藤?」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ってことは後半、目の前でCKを蹴るのはヤナギさんじゃない!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!作戦早くも失敗!

激しく萎える二人。


しかもアップを続ける鈴木選手にも一向に監督からは声が掛からず。

結局、柳田選手のCKも間近で見れず、鈴木選手の出番もなく、ギターケースの中のゲーフラは日の目ないまま・・・親善試合は2−0日本勝利で終わったのでした。


はるばる来たのに!!ウルアッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


後座(爆)の男子の試合は割愛。強いて挙げるなら小笠原。あのシュート見れたのはよかった。

闇夜に浮かぶエコパ。

0602180008.JPG

バイバイ。もう二度とくるか!

しかも萎えたのは試合にとどまらず。今朝東京から最寄の駅への電車内にカバン忘れて平塚まで取りにいき、さらに帰りの電車が人身事故!!
ドン!っていった・・・。ドンって・・・(つд∩) ウエーン

こんな感じで僕の06年度最初の遠征試合は終わったのでした。ごめんなさい、ホントつまらん観戦記(日記?)になりました。それも本人が激しく凹んでるが故。ご容赦ください。
試合内容とか、その他思ったことは後でまた書きます。

posted by kucky at 10:29| Comment(5) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

チケット確保!!

キャンセル待ちだったロシア戦のチケット当選しました☆

いやはや・・・サポーター活動オフシーズンの気分が吹っ飛びました。
てかだいぶ焦ってます!!


理由・経済的余裕がない
  ・交通手段確保してない
  ・暇がない
  ・弾幕はどーなる
  ・ゲーフラ作らなきゃ
  ・寒い
  ・バイト休まなきゃ 
             うおぉ・・・(--;)


前途多難!しかし行きます!静岡!
精魂込めて応援してきます。
posted by kucky at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ロシア代表戦メンバー

今月18日に行われるロシア代表戦のメンバー23人が発表されました。

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3097&lf=lady&yymm=

来ましたね・・・遂にこの時が。

鈴木智子選手、大橋政権になって初の代表戦メンバー入りです!!

おめでとう!オラァ嬉しくて涙止まんねぇだ(つД`)・・・ってのは大げさで。
試合に出て、ゴールをゼヒ智・・・じゃなくてぜひとも決めて欲しいところです。
ごめんなさい、ハイになってます。笑

そしてペルーレからは大量7人が選出!山本選手も鈴木選手同様、大橋監督に
なってから初の代表戦メンバー入りです。

しかし・・・残念なのは直前に行われていた合宿に参加していた佐野選手、怪我の
ため合宿も参加できなかった秋山選手が選ばれなかったこと。
代表に選ばれた7人には、二人のぶんも、そしてTASAKIペルーレFCの
ためにも頑張ってきて欲しいですね。


さ、鈴木智選手が選ばれたわけで・・・応援に行かずにはいられなくなったんですが
ここで問題になってくるのがチケットです。

後座試合はなんとW杯を前に盛り上がる日本男子代表−アイスランド代表の試合。

とっくに発売済みのチケットは当然売り切れてたりするわけです。

そして今更ぴあのキャンセル待ちに登録したりするわけですよ。

当然金の準備もままならないわけですよ・・・(;´Д`)


どーすんのよ!2月18日!どーすんのよ俺!!
posted by kucky at 23:43| Comment(3) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

