2007年05月05日

ドキュメント・5月3日

この日のユニバーは風もほとんどなく、春らしい日差しが注ぐ
絶好のサッカー日和。スタジアム周辺では催し物もしていて、
家族連れの姿も多く見受けられました。これぞGWって感じ。

試合前に今年初のグッズ売り場へ。目玉商品がズラリ!
まずはリストバンド。サポーターの熱い後押しを受けて作られた
もので、選手も着用する熱い一品!
そして三色ボールペン!下敷きに次ぐ筆記用具の登場は
学生の僕にも嬉しいこと。ロゼ色化計画は着々と進行!!
そしてグッズ売り場の後ろには磯崎選手の世界選抜戦ユニが
飾られていました!実際にしようされ、錚々たる選手たちの
サインが入ったこのユニの前にはサポーターも手を拝んでいたとか。

そして試合!
今日は100試合ゲーフラとLフラの武蔵ばり二刀流で参戦。
キックオフ前には鈴木選手のチャントを歌い、雰囲気を盛り上げます!
スタメンには開幕戦と同じ面々が顔を揃え、いざキックオフ!

待望の先制点は前半38分。右サイドを突破した甲斐選手が
クロスを上げ、飛び込んだ大谷選手がボールを枠へ流し込む!
最高の時間帯に待ち望んだゴールを決める。流石大谷選手!
前半を1-0で折り返します。

後半15分、右サイドから再び甲斐選手!クロスは阪口選手
にドンピシャ!足で押し込み追加点!
しかし喜びも束の間。阪口選手のコールを歌っている間に
INAC米津選手のゴールが決まり一点差。まさに一瞬のゴールでした。

そうこうしてるうちにピッチ脇にはルーキー・坂井選手の姿が!
ラストワンプレーで鈴木選手と交代か…100試合記念ゴールは
決まることなく終わってしまうのか…
そう思った瞬間!右サイドからみたび甲斐選手のクロス!
ニアには鈴木選手!行けーー!!!

倒れながら触ったボールはGKをかわしネットへ!!
貴重な三点目は自らの100試合を飾るメモリアルゴール!
そしてその直後に坂井選手と交代。かっこよすぎるww

これで楽になったかと思いきや…ここからINACの猛攻。
前半とは打って変わって、味方選手がひとたびボールを持つと
周りの選手がどんどん前線に飛び出してくる!さながら確変!
ジャンジャンバリバリやー!違う!大ピンチや!!
そうこうしてるうちにCKから那須選手に押し込まれ、一点差…
リードしている雰囲気は全くありません。このままでは
とてもお祝いモードにはなれない・・・
ペルーレはボールを持っても体勢が悪く、キープできません。
そして相変わらずのINACの猛攻。

それでも耐えに耐えて、遂に聞いた試合終了の笛!
ペルーレは開幕二連勝!ベレーザが引き分け、首位浦和と同勝ち点の2位です!

試合終了後、鈴木選手がスタンドに来てくださりサポーターや
社員の方々と100試合の祝福を行いました。
そこではなんと自分が代表して花束プレゼンターに!!いいんすか!?
緊張してマトモに目を見ることすらできませんでした。そうです僕はMr,ビビリー…
でもね!その行為が大事ですから!自分だけでなく、全ての
サポーターの気持ちを込めて渡しました。
周りでは「ハグハグ!」とかコールが…二度と観戦できなく
なるのは嫌ですから!!笑 もう実名報道される年齢ですし!
(そうじゃない)

最後にはみんなで記念撮影。鈴木お疲れのところありがとうございました。

改めて100試合という数字を考えてみると、本当に凄い数字です。
初出場は2000年9月17日、熊本戦でいきなりの2ゴールデビュー。
二年目からはほぼすべての試合に出場し、レギュラーを獲得は03年後半。
というわけで足かけ8年かかってこの記録を達成されました。
もともと、なでしこ(L)リーグは試合数が少なく、カウント
できるのは年間でも10数試合。02年なんて10試合しか
組まれていません。そういった状況で試合に出場し続けるには

・カードを貰わないこと
・一年間フルに動ける身体をつくること
・日本のトップリーグでレギュラーで出場できる能力を持ち、
 なおかつ活躍を続けること

これらの条件を満たさなければいけません。
ちなみにペルーレで他に100試合出場を達成している選手は

・磯崎選手(196試合)
・山本選手(107)
・大谷選手(141)
・下小鶴選手(102)

と、まさに錚々たる面々。100試合出場とは、リーグを代表する
選手の証でもあるのです。

自分が見た試合は、その8年間の歴史の中のほんの一部。
それでも鈴木選手はいつも僕を感動させるプレーを見せてくれます。
そしてそれは鈴木選手をはじめとするペルーレの選手たちみんなに共通すること。
その気持ちのこもったプレーやゴールの数々は、日々の苦悩や
落ち込んだ気持ちを吹き飛ばしてくれます。

僕が神戸に行って応援するのは、限られた恩返しの方法のひとつ。
だから、これからも鈴木選手やペルーレの選手たちをできる限り
応援し、感謝の気持ちを表現し続けようと思います。
そうこうしてるうちにどんどん借しが溜まっていくのが辛いところ
なんですけどね!そんな僕らは幸せ者です。

さ、これからも厳しい戦いは続いていきます。
まずは目の前の敵と戦い、勝利すること。
そして個人としても、自分らしい気持ちのこもったプレーを
続けてください。100試合出場おめでとう!
posted by kucky at 01:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

とりあえず感想

なんで携帯からの投稿に画像が添付されてないのさ!!
文章だけとか…萎えー(;´Д`)

今日はいろんなことがありましたー。
ネタが豊富過ぎ、疲れ過ぎなんで詳細は明日に。

gPOO.jpg
posted by kucky at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着!


二年ぶりのユニバー!
そして二年前同様の快晴。
posted by kucky at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ


記念ゲーフラを胸に神戸へ!
posted by kucky at 06:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと

070503_003853.jpg
できた!
うわ!明日4時起きなのに!!
posted by kucky at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5月3日へ向けてその弐

070430_235920.jpg
一段落!
posted by kucky at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

5月3日へ向けて

070430_173615.jpgゲーフラ作成チュー。

この日は…
posted by kucky at 17:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

明日行かないのは

開幕日を間違えたのではありません。
計画的遠征です。

とにもかくにも、明日は負けないことが大事。
変なプレッシャーに囚われずペルーレらしいサッカーをすること!
今シーズンもがっつり応援させていただきます。
posted by kucky at 00:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ロゼ色化計画A

070424_205124.jpg学校公認グッズのクラッチバック!
モロ学校名出てますが(笑)

ロゴデザインはかの有名アートディレクター・佐藤可士和氏が担当!!
ブランディングプロジェクトの一環です。
一個¥300。

ちなみにロゼじゃなくてディープレッドなんだけどね(爆)
posted by kucky at 20:55| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕特集!ロゼ色化計画@

スーパーカップも終わり、なでしこリーグ開幕までカウントダウン開始!
ペルーレの開幕戦は本拠地・神戸ユニバーにて、伊賀FCを迎えます。

果たして新生・ペルーレは今年は念願のリーグ制覇できるのか。
今年は昨年に引き続きオールスター戦の開催、そしてカップ戦の日程も
決まり、新しいなでしこリーグへ期待が膨らみます!

そして開幕ムードを密かに盛り上げていこう!と、身の回りの物を
チームカラーのロゼに変えて行こうじゃないか!題して
「ロゼ色化計画」。(そのまんま)
えー大変地味極まりない企画ですがw更新しないよりマシだ!
早速いくぜ!

【第一回】筆記用具

[1.jpg

手前のシャーペンはDr.Grip G−spec(パイロット社)。
絶妙な書き心地を誇るDr.Grip。その豊富なカラーバリエー
ションから選んだのはもちろんロゼ!(正確にはピンクだったかな)
そして筆箱はミドリジャパン?のビニール製。
カラーはデフォルトの赤だけどどうみてもロゼ!

一応学生ですし、毎日使う筆記用具からペルーレカラーにしました。

んー、なんか書いててどうにもしっくりこないが(笑)
第一回はこの辺で!逃げるようにアデュー!
posted by kucky at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

