2008年08月23日

ご無沙汰です

もうすぐ9月。
オリンピックも終わった。

まもなくまったりと再開していきます。
posted by kucky at 03:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

色々考えた

2ヶ月以上ぶりの更新…ルーザーどころの問題ではないですね。

色々考えた結果、「サポーターブログ」という形ではなく、
いち大学生の日記として再スタートを切ることにしました。

スタジアム行かないとネタできないし!

そんでもって財政難のため遠征にも満足に行けないし…。

何もネタがないことを理由に放置するのではなく、
日記として日々のことを書き、その中でペルーレの
ことにも触れていければ。

事実、ミクシーでは割と日記を書けているのだし。
(一週間とか空くときもあるけどw)

もうすぐ、あの極寒の国立から一年が経とうとしている。

今年は国立で待ってます。

色んなことがあるけれど、頑張ろう。ペルーレ。
posted by kucky at 21:21| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

さようなら、あやかちゃん

以前ブログでもお伝えした、難病を抱える少女あやかちゃん。

今朝未明容態が急変し、両親の腕の中で天使となられました。

http://save-ayaka.com/


命ってこんなにも儚いものだったのか・・・

本当に。本当に残念です。

天国で、目一杯遊んでね。


心から、あやかちゃんのご冥福をお祈りいたします。
posted by kucky at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

カウントダウン20代

あと一時間ほどで10代とおさらば、こんにちは20代となります。

もう自分が生まれてから20年も経ったのかー。20年・・・なんか小さい頃には途方も無い数字に思えた年だけどいざ迎えてみると、なんか感慨深いものがあります。

ちょっとここで10代を振り返ってみると・・・10代のとき(今もかろうじて10代だけど)考えてたことは一通り経験できたかなーとは思う。予想外だったのは実家を離れたことぐらいかな。お陰でいろんな体験ができましたw

10代を「夢への足がかり」とするなら、20代は「夢の実現」かな。これからの10年間で絶対に夢をかなえてやろう。今までにもまして努力をしていかねば。今までは順調だけど油断するな自分。そしてもっとビッグな夢を30代へと繋げていこう!立ち止まったらそこで終わりだし!

さて、10代最後に聴く曲は何にしようかなw毎年自分の恒例行事として、一年の最初に聴く曲と最後に聴く曲ってのが自分の中にあって、その年自分のなかで印象深い曲なんかを聴いてました。10代最後の曲と20代最後の曲かー、なんかすげえ選曲が難しそう。何にしようかな・・・よし!20代最初の曲はハイロウズのサンダーロードだな。「他に道はないんだろう」。20代も突っ走ってやろう!10代最後の曲はなんかベタで恥ずかしいから秘密♪

さらば10代!たまには思い出すよw



posted by kucky at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

恋愛系バトン

はい、セムパイからのご指名です。
有難くやらせてもらいます!

Q1_恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

自分と波長のあうこと。

Q2_非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを

お互い支えられる人かな。

Q3_異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

今はめんどくさいからしない。

Q4_恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

悪いほうが謝るべきでしょう。

Q5_恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

口ベタなのでとにかくできるだけ傍にいる。

Q7_夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか?

男の問題はそこではない!

Q8_相手はSかMかどちらがいいですか?

Sは辛いんじゃないでしょうか。笑

Q9_幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

お母さんのお腹から産まれてくるんだよ!

Q10_愛があればお金はなくても良いと思いますか?

感情だけでどうにかなるのは一時だけ。諸条件が合わなきゃ愛は成り立ちません。

Q11_最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください

ぁぃん、けんた、たいがー&おにおん、チャリ3、ミキティ。
みんな俺を恨むな!恨むんだったら・・・許して。
posted by kucky at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

なぜ女子サッカーなのか

最近このブログを初めて読んだ方も多いと思うので、ここらで自分がなぜ女子サッカーに注目し応援しているのかを洗いざらい語っておこうと思います。

あなたは「女子サッカー」についてどんなイメージを持っていますか?おそらくほとんどの方は考えたことすらないでしょう。あったとしてもアテネ五輪を契機に「なでしこジャパン」という愛称を覚えたことぐらいではないでしょうか。かくいう自分も五輪を一つのきっかけにしていますが。

サッカーについてある程度の知識があり、「なでしこジャパン」の試合を見た経験のある人は、試合の印象を「非力だ」とか「視野が狭い」といったネガティブな印象を持つ場合が多いと考えます。でもそれは「男子」(多分に男子日本代表)と比べた結果であるはず。男女の体の構造の違い、筋肉の量の違いは誰もが知るところです。そして筋肉の量が違えば、可能なプレー、つまりテクニックにもある程度の差がつくのは仕方が無いことです。

それでも男子となんら変わらない点があります。見当がついたでしょうか。

そう、感動の有無です。

もちろんそこに行き着くまでには「感情移入」という過程が必要不可欠ですが、女子サッカーには感情移入させる多くの要素が詰まっているのです。

ご存知でしょうか、普段なでしこジャパンで活躍する選手たちが主戦場にしている「Lリーグ」(日本女子サッカーリーグ)には大勢の選手が登録されていますが、日本広しといえどプロの女子サッカー選手はたった一人しかいません(日テレベレーザ、澤穂稀選手)。つまり、他のすべての選手はサッカー選手として無給でプレーしているのです。

学生なら昼間は勉強を、それ以外は社会人として仕事やアルバイトをこなしてからチームの練習に参加しているというのが実情。しかも、例を挙げるとバレーボール・Vリーグのチームのほとんどは企業チームであり、社員として仕事・給料を保障してもらっている上で選手がプレーしていますが、Lリーグには企業チームは2チームしかありません。ほとんどの選手は決して「拠り所」を保障されることなくプレーを続けているのです。

ではなぜそんな厳しい状況でも選手たちはプレーヤーを志すのか。そこには、それほど困難な壁をも乗り超えるサッカーへの情熱があるからです。

そんな熱い情熱のこもった彼女たちのプレーは、観る人の心を激しく突き動かします。

僕はこの一年間に観た女子サッカーの試合で、二回涙を流しました。

そのうちの一つは、大会の優勝を決めるという重要な一戦で、ある選手がゴールポストに激突することも厭わずにボールにタッチ、ゴールを決めたというシーンでした。しばらく地面にうずくまり、負傷退場かと思われたけれども、その選手は何事もなかったかのようにプレーを続行。

Jリーグも代表も、男子の試合は今までたくさん見てきましたが、こんなにも気持ちを動かされたプレーは見たことがありませんでした。

徐々に盛り上がりをみせている男子のドイツW杯。華やかで歴史があって・・・。それでも舞台は違えど、変わらない「人の心を動かすプレー」が観客の少ない女子の試合にも存在するのです。

僕のような女子チームのサポーターとJリーグチームのサポーター。本質的には何ら変わりはないのでしょう。ただ、違いがあるとすれば、すなわちそれはバックグラウンドへの理解。それは哀れみだとか同情だと指摘する方もいるでしょう。もしかして読んでくださっているあなたもそう思っているかもしれません。しかし僕は断言します。同情や哀れみなんかじゃありません。「気持ちを動かすプレー」、「気持ちのこもったプレー」を見せてくれた選手たちに、自分が何をしてあげられるのか。つまり感謝の表現をするには何をすればいいのか。その答えの一つが「応援」であり、「サポート」なんだと思います。

だからこそわざわざ固ぁーいシートの夜行バス遠征したり、選手を励ます旗や弾幕を作ったりできるんです。それらができるだけのエネルギーを彼女たちはくれているのだから。

なんだかまだまだ語れることはあるのですが、何分脈略の無い文章のため、冒頭に洗いざらい語るとは言ってみたものの、この辺で切り上げるとします。お許しを。最後まで読んでくださったあなた、ご精読ほんとうにありがとうございました。(飛ばし飛ばしだったりするのかな?笑)

自分の粗末な文章や観戦記などを通して女子サッカーに少しでも興味を持ってくれたなら、それは僕にとってこのブログを運営していく上で最高の幸せです。
posted by kucky at 04:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸キュンバトン

「軍人の任務とは?」

「上官の命令を遵守することであります!」


Q1 胸キュンするポイントは?

ちょっと困った顔。ちょっとね。

Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?

以前にどこかで見た綺麗な人とバッタリ再会。

Q3 胸キュンしちゃう言葉は?

「○×△□・・・。」

Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?

B`zの「ALONE」。

Q5 胸キュンドラマは?

ドラマ見ません。

Q6 胸キュンする有名人5人

小西真奈美。長澤まさみ。内山理名。加藤ローサ。YUKI。

Q8 今まで生きてきて一番の胸キュンは?

好きなサッカー選手と2ショットで写真撮ったとき。

Q9 「胸きゅん」に仮に呼び名をつけるとしたら?

もう勘弁です。。

Q10 胸キュンしたときに心でする音は?

ドキドキ!

Q11 バトンをまわす5人

男は厳しいかなぁ・・・

けんた みきてぃ ぁぃん みちょみっちょん☆ みどり

お願いします!


宮子さん、辛かったっす。。
posted by kucky at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

告白バトン

なるものがケンタから回りました。
てか内容すげー!!ケンタの友人もスゲー!( ゚Д゚)!

とりあえずやってみます。

Q1 今までに告白した数は?

5。

Q2 今までに告白された数は?

5。←嘘です。Q1も嘘です。ご想像にお任せします。

Q3 初めて人を好きになったのはいつ?

5歳のとき!

Q4 それは、どんな人でしたか?

同じ組のなっちゃん!(鮮明)

Q5 最近告白しましたか?

一年半近くしてないな〜。

Q6 逆に告白されましたか?

一年半近くされてないな〜。

Q7 今、恋人いますか?

ノン!

Q8 いる方は期間、いない方はどのくらい?

もうすぐ一年。

Q9 あなたにとって告白とは

ドキドキ☆

Q10 ぶっちゃけ今告白したいorされたい人いますか?

いないですね。

Q11 差し支えなければどんな人かどうぞ

いないって!

Q12 バトン回す人5人

回す気になれない・・・


なかなかしんどいバトンでした。(;´Д`)
見直すのが辛い!
posted by kucky at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

カラオケバトン

久しぶりにバトンいただきました!みきてぇサンクス☆

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

1/29。バンド帰りに。

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

中2。いちばん近いカラオケまでチャリ30分だった!

03■あなたの十八番は?

B`zの「愛のバクダン」とでも言っておきましょうか。

04■最高何時間歌ったことがありますか?

たしか高校のときに4時間…

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間いますか?

4ぐらいで。あんまもたないんですよ喉。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

これめっちゃ恥ずくない?笑 
B`zの「OCEAN」とかHYの「AM11:00」とか。

07■よく歌うアーティストは?

B`z、ハイロウズ、ブルハ・・・レパートリー狭いんです。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

友達としか行きませんけど何か問題でも?

09■人が歌ってる時ってどうしてる?

タンバリン叩いてる。笑

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

湯船で小声で♪

11■変装しながら歌わなければいけません。

ダービッツ(わかる人にはわかる)の格好でスティービー・ワンダー!

・・・ごめんなさい。

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

スラダン歌う!

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

50てーん。

14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

ぁいん、みきてぇ、映像さんはうまい。

15■この人とは行きたくない!って人は?

明らかに自分とジャンルの違う人。

16■今一番のお勧めの曲は?

HYの「隆福丸」。ちと遅れてHYがマイブーム。

17■回す人5人

やってみたい方はどうぞ!
posted by kucky at 13:50| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

修理

ノートPCのCDドライブが壊れたのでもうすぐ修理屋さんが
マイPCを連れていきます。


・・・ってかこの時期かよ。苦笑

サークルの活動でこれからビラをデザインしたりCM作ろうと
してたのに・・・二週間はPCが使えず。

その前にネットもできない!!

あぁ!ただでさえソースの少ない女子サッカーの情報を
どうやって手にいれろと言うんだ!(ーー;)

まぁブログのほうは携帯からも更新できるんですけど。
更新のペースとかだいぶ狂いそうです。

ご容赦ください。
posted by kucky at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

