2006年10月15日

第14節

日テレ 1−2 TASAKIペルーレ

得)日テレ  澤
  ペルーレ 阪口 大谷


今回はめっちゃ気分がいいのでw試合の内容なんかを書いてみます。

今日のペルーレの立ち上がり見てすぐに「今日はいけるかも」と直感で思いました。いや、別に勝ったからとかじゃなくてw本当に思いましたよ。何故って、ディフェンスがすごい落ち着いていたんです。

ベレーザ戦はこれまで5試合見たんですけど、対ベレーザの失点シーンのほとんどがディフェンスラインでのミスをかっさらわれて・・・っていうイメージがありました。ところが今日は中盤より後ろが凄く集中していて全くミスがなかった!ミスといえばGK佐々木選手がバックパスをキャッチしたくらいかな・・・ドンマイ!こんなこともあるさ。DFラインに誰もいない状況でのバックパスだったから日テレがすぐに蹴ってフリーでシュートを放とうとしたそんな危険なシーンも、猛ダッシュで帰って来た甲斐選手がプレッシャーをかけて相手がシュートミス!ほんと集中してた。


そして押されっぱなしの前半終了間際。左サイドからのクロスを大谷選手がつなぎ、最後は阪口選手が押し込む!!うぉぉ!!劣勢のペルーレがワンチャンスを結びつけて先制!!阪口選手は今日19歳の誕生日。強豪相手に見事なバースデーゴール!!


そして後半。心配された立ち上がりの相手の猛攻も、全員が体を張って阻止。荒川を投入して俄然前を狙う日テレも、ペルーレの良さ故なのか、どことなくいつもの怖さがなかった。


そんな中の後半23分。大石選手のポストプレーからの展開で阪口選手が左へスルーパス!DFを振り切ったエース・大谷選手がGKをよくみてゴールへ流し込む!!貴重な追加点でベレーザを突き放す!!!


この後もペルーレの時間帯は続き、前掛かりになった日テレDF陣の裏を突き、チャンスを築く。


しかし、逆に前掛かったペルーレからボールをかっさらった日テレが右サイドフリーの澤へスルーパス。前に出ていた佐々木選手の頭上を越えるシュートがペルーレゴールのネットを揺らす・・・一点差。

これで日テレも再び勢いを得て、同点にするべくペルーレゴールを狙う。しかしペルーレもCKから阪口選手がバーに当たるシュートを放つなど、一進一退の攻防。


そして息詰まる一戦はタイムアップの瞬間を迎える!!ペルーレはレギュラーシーズンの最終戦をベレーザに勝利という形で終えました!


試合後の選手たちの表情は一様に明るく、バースデーゴールを決めた阪口選手は客席からの声援に手を振って応えていました。


国体準決勝の敗戦から何かを得たのでしょうか、あれから着実に成長している姿が見えました。


実は今シーズン、僕が観に行った試合はオールスターのWESTを含めて未だ負けなし。(6戦5勝1分け)。ベレーザ戦に限っては二戦二勝。脅威の勝率100l。俺には何か特別な力が宿っているのか・・・ソンナワキャナイ


来週からは優勝の望みをかけた上位プレーオフが開幕!!第一戦は関東開催!しかし・・・来週は欠席が既に決定済み。CMコンテスト本選でのプレゼンをしてこなくては。。


それでも今日の試合を見て、奇跡を信じたくなってきたよ。
posted by kucky at 19:38| Comment(3) | TrackBack(2) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!!!!!!
いやぁ、阪口選手は何かを持っていますねぇ!!
この勢いで、ベレーザにペルーレに対する苦手意識を持たせられるといいですね。
ただ、次週は「勝利のボーイ」が来られないのが不安ですね(笑)強力な念を送るように!(笑)
Posted by はっしー at 2006年10月15日 21:33
お疲れ様でした!
素晴らしい試合だったんですねぇ〜
「晴れ男」ならる、よっ!「勝ち男」
とにもかくにも優勝へ夢がつながりました。
Posted by にんにん at 2006年10月15日 22:20
>はっしーさん

素晴らしい瞬間を目の当たりにできましたね!!
確かに、ベレーザに苦手意識みたいなものが植え付けられてるかもしれません。
超・強力な念送っておきます!!!!!

>にんにんさん

もっと言ってくださいww
やっぱりペルーレの選手を信じてよかった!って思えるプレーを見せて欲しいですね。それができる選手たちがペルーレに揃ってるはずですから。
Posted by くっきー at 2006年10月16日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

とても貴重な勝ち
Excerpt: ベレーザvsペルーレ 1-2でペルーレ勝利☆ またしても好ゲームをこの目で観ることができなくてとても残念ですが、優勝へ夢をつなげる貴重な勝ち点3です!これでプレーオフが面白くなってきた!!!選手の皆..
Weblog: Impregnable Defender
Tracked: 2006-10-15 22:16

【ゲームレポート】なでしこリーグ Div1 第14節 日テレ・ベレーザvsTASAKIペルーレ
Excerpt: なでしこリーグ Div1 第14節日テレ・ベレーザ 1×2 TASAKIペルーレFC 得点者:阪口夢穂(44分)、大谷未央(68分)、澤穂希(83分)場所:国立西が丘サッカー場 KO 13..
Weblog: Forza!TASAKIペルーレFC
Tracked: 2006-10-15 23:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。