2006年01月26日

今日のメシ〜佐貫・大勝軒〜

以前のブログに書いた記事をこっちにも載せておきます。
せっかくの新企画だし。というわけでどうぞ↓


佐貫大勝軒.bmp
記念すべき最初のメシはこれ、地元茨城はJR佐貫駅近くの「大勝軒」のもりそば。¥650。

かの有名な「池袋大勝軒」の暖簾分けのお店です。池袋大勝軒から独立した田代さんというお方が作った常勝軒グループの筆頭として送り込まれたのがここ、佐貫大勝軒。そしてここの一杯が僕のラーメン人生の出発点(店)になりました。
コクのある魚ダシのスープに挽き肉がマッチ、ほどよく香る柚子の香りが品位すら漂わせる至高の一杯です。

ここのラーメンには個人的な思い出がたっぷり。予備校終わりに友達と溜め息つきながら食べたり、はたまた恋人と幸せな一瞬を過ごしたり、はたまた失恋、涙を流しながら食べたこの一杯…とても語り尽くせません。そんなときには卵をサービスしてくれたっけ…ありがとう店長。人情溢れまくってます。

そんなこんなで茨城にお越しの際は是非!自信を持ってオススメします。ただ、普通に頼んでも大盛り並の麺の量だから相当自信がない限り「大盛り」とか頼んじゃダメですよ!これは大勝軒全店のルールです。ここで死んだ人間をたくさん見ています。ご注意あそばせ。
posted by kucky at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のメシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

