2008年08月30日

見所満載【オールスター'08】

明日はなでしこリーグオールスター2008。

昨年スポンサーのmocが撤退した影響で開催できるかは不透明でしたが無事今年も開催されることと相成りました(拍手)。( ´∀`)人(´∀` )
よっプレナス!!大統領!!

でもお祭りを復活させてくれたmocさんには今でも感謝してますよ。
勝ち負け度外視で、あんなに楽しく観れる試合はそうそうないもの。

そう!真夏のフェスはロックだけじゃない!!
そこで明日のオールスター(以下、フェス)の見所をチェケラ。

【北京戦士が集結】

オリンピック後、なで1の選手が登場する最初の試合。
ということで世間の注目も集まっているそうな!!
前売り券は2000枚が販売、去年の3倍の数字だそうです。
西が丘のキャパって…5000人くらい?

実は管理人、ヌルサポなのでまだチケット買ってません(小声)
当日券でも余裕だと思ってたんだけど、今からローソン行って買おうかなぁ…(;´Д`)
ただ、二年前のフェス@国立は8000人が入ったんだし、集客のポテンシャルはもっとあるはず。
もっとたくさんの人に試合を見てほしいなあ。

話がチケットの方に逸れました。
北京でも活躍したイーストの加藤・荒川選手(両日テレ)が故障のため出場辞退しましたが、代わりの岩清水・近賀選手(両日テレ)も北京組。
史上初のベスト4進出を果たした代表選手たちはもちろんですが、初見さんにはそしてそれに負けじと奮起する代表以外の選手たちにも注目してほしいですね。

【なでしこ縁日】

選手が実際に各ブースに立ち、去年好評を博したこの企画。
今年もやってくれます!
特にウェストのチームの選手に物販で会える機会は関東ではほぼ皆無ですから貴重です。
ペルーレブースには山本・白鳥・田中・澤田の4選手。
管理人は山本選手の物販なんて見たことありません!
こういったチャンスに巡り合えるのもフェスの魅力です。

ただ、手ぶらで帰ろうものなら選手が黙っていません。
去年はペルーレ自慢のプレッシングに捕まり、気がつけば財布から英世が行方不明。
それはそれは、試合かと見紛うほどの攻撃的なディフェンスだった…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今年も守備の要・白鳥選手が待ち構えていますが、まずは守備的に臨み一発カウンターを狙う戦術でいきたいと思います。

ま、まさかブログで予習されてないよね…!?

【石田ミホコ・ミニライブ】

ご存知、ミュージシャンなでリーガーの石田選手が歌手として登場!
ライブハウス以外で生歌を聴けるなんて。
この辺はまさに「フェス」を地で行くなでしこリーグ!
いい仕事するね!スタッフゥー!!

【エキシビジョンマッチ】

17:00キックオフの本試合に先立って、JFAアカデミー福島女子チームが、男女の元トップリーガー・代表選手と対戦します。
Jでは鹿派の管理人。まさかここで大野俊三・室井市衛の両氏のプレーが見れるとは!
大野さんのプレーを生で観るなんてJ元年以来か?

そして誰もが目を疑ったこの名前…


「#10 MF ラモス 瑠偉」


み、未来ある少女が削らr(以下自粛)…!!!!

どうか、アカデミっ子がサッカー嫌いになりませんように。
逆に削ってたらウケるなあ。


とまあ、イベント中心ではありますが見所満載な今年のフェス。
明日はたっぷりと満喫して参ります。
レポはまた後ほど。
posted by kucky at 18:28| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。