2006年08月28日

観戦記〜オールスター06〜

今日の国立競技場上空はどんよりした曇り空。僕が会場に到着した頃はまだ湿度が高く、ムシムシした空気。


15:30頃に会場に到着したんですけど、まずビックリしたのがキッズの多さ!

オールスター060001.JPG

ワシャワシャいるぜよ!!19:00からぜよ!?

丁度この時間がサッカー教室に参加するキッズたちの集合時間だったらしく、多くの子供たち・親御さんが詰め掛けていました。このぶんだったら今日は大入りかな!

オールスター060002.JPG

行列☆


入場口近くにはベレーザの選手たちが多く集まっていて、荒川選手が登場したときにはたくさんの視線・カメラが向けられ、即席サイン会も開かれました。

オールスター060005.JPG

これじゃちょっと選手見えないけど、人だかり。


門の前には協賛?の「翼を授ける〜♪」のCMでおなじみ・レッドブルのサンプリングが配られていたので・・・

オールスター060006.JPG

早速ゲットしに行きました!!配ってるお姉さんが美人ww
レッドブルのせいかお姉さんのせいか!全身にパワーがみなぎるぜ!!(馬鹿)

さ、そうこうしてるうちに時間も経ち、いよいよ入場!!
ゲートをくぐるとそこには各チームのブースが!選手がグッズを売っているところもあるぞ!


オールスター060009.JPG
レッズのブースで法師党主を発見wwとなりには松田選手。(当初、安藤選手と書いていました。すんません。)


ペルーレのブースには試合前の秋山選手の姿がありました!
僕らが最初に気づいたんだけど、空気を察した人が集まる集まるw
サインを求める列がかなりできてました。
秋山選手も今や立派な代表選手。人気者だね!



コンコースを中ほどに進むと・・・

オールスター060008.JPG

出たぁー!!!一億円!!!!!!!

数字で書くと¥100000000!!!!!!!
やってみたかっただけ。

ついでに一緒に撮っちゃいました。

オールスター060007@.jpg

オーラで手を近づけられないぞww


今日はスズトモゲーフラを、見やすい中段の手すりに貼ってみました。

オールスター060012.JPG

バッチリだね。グラウンドから見えたかな?

まぁ試合前の様子はこんな感じで。試合中の様子は流石に写真撮れませんでした。それでもざっと振り返ってみようかな。


あ!!その前に、選手入場時のことを!

両チーム全員が一人ずつ名前を呼ばれてマイクで一言喋っていったんですけど、ある選手がバルセロナのユニホームを着んでバンド装着といういでたちで登場!


そうです、ロナウジーニョの登場!!!!


・・・いやいや、我らが山本選手ですからw流石は山本選手、役者が違う!!


それでは試合のほうに移ってまいりましょうか。
試合は終始EASTのペース。予想はついていたけどね。
EASTはほぼ代表選手だし、チームもみんな上位だし。

しかしWESTもとても即席チームとは思えないコンビネーションでEASTゴールに迫る!

EASTゴール前で獲得したFKでは、なんと4人の選手(山本・庭田・原・宮間選手かな?)が代わる代わるキックフェイント!!鈴木智子選手は大げさなまたぎフェイントで会場を沸かせます!!!


そして先制点は観客を引き寄せたWEST!!
大谷選手がDFからボールをかっさらい、単独で突っ込み、そして芸術的なループシュート!!!EASTのGK山郷選手の上を越え、ボールは美しい弧を描いてネットを揺らす!!!スーパーゴール!!!!!

前半はWESTが一点をリードして終えます。


後半に試合は大きく動きます!!

追いつくべき猛攻を仕掛けるEAST。その隙をついて大谷選手が右サイドを突破!逆サイドでフリーで待ち構える高槻・相澤選手へボールを送り、フリーの相澤選手がこれを冷静に決めWESTが2点目をゲット!!!!


このままでは終われないEASTはなおも攻め続けます!

そして日テレ・大野選手が左から単独で持ち込んでDFをかわし、右足を一閃!ボールはバーを叩いてゴールの中へ!!これまた素晴らしいゴールが生まれます!!


それからは完全にEASTペース。なおも猛攻を続けますが、今日大活躍の湯郷・佐藤シェンネン選手をはじめ、磯崎選手・下小鶴選手らDF陣が奮闘!身体を貼ってゴールを守る姿はリーグ戦さながら!!


試合はそのままタイムアップ!!!WESTが一点差を守りきり、2−1で勝利しました!!!!

MVPは下の記事でも書いたとおり、1得点1アシストの活躍を見せた我らが大谷選手が獲得!!!!誰もが納得の結果だね。おめでとう!!!!!!大谷ゲットゴールを歌いまくりました。喉がガラガラ・・・


試合後はEASTの選手もWESTの選手も、両チームのサポーターのところへ挨拶に訪れました。なんだかすごく嬉しかったよ。ダミ声でEAST・WESTのコールを叫びました。



そうそう、今日はオールスターという場所らしく、いろんなサポーターの方と交わりを持つことができました。

いろんなチームのサポーターみんなで「毎年やろうよ!オールスター」という弾幕を作って掲げたり、普段は応援しないチームの応援歌を歌ったり、選手コールをしたり。

改めて、自分を含め、みんな女子サッカーが本当に本当に大好きなんだなーって実感した。

別に何か勘違いしてたわけじゃないんだけど、普段遠くからエール交換するだけじゃわからないものがわかった気がする。僕の力じゃそれを細かく文章にすることができないのが残念。


とにかく、今日は純粋に「サッカー」というものを楽しむことができた!!
最高のお祭りだったよ!!!
毎年この気分を味わえたら最高じゃない。たくさんの人たちがこの気分を共有できたら素敵じゃない。今日の国立はそんな場所であったよ。


来年もぜひこの気分を味わうためにも、自分にできることはやっていこう。
でもなんか今日は無性に疲れた。もう寝よう。
posted by kucky at 00:47| Comment(3) | TrackBack(4) | 観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

オールスター速報

060827_190250_Ed_M.jpgWEST勝ったどー!!!

2ー1!!!

得) W:大谷
     相澤
E:大野


MVPのホノルル航空券(ペア☆)を獲得したのは、は一得点一アシストの大谷さんです!!!!!

♪大谷ゲットゴール!!!
posted by kucky at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールスター2006前夜

オールスターもいよいよ前日!!はやる気持ちを抑えるのに大変だね。


今日は都内に用事があって昼から出掛けてたんだけど、急遽その用事がなくなり、渋谷でのバイトまで4時間ぐらいの暇ができてしまうことに。


どう時間を潰そう・・・金もないし・・・


そこで僕は思いつきました。

「明日のオールスターの会場・国立は、今どうなっているんだろう?」



というわけで国立まで下見に行くことに!!フライング万歳!!www



千駄ヶ谷門付近。流石にここからじゃ雰囲気も何もわからないね。
〓[〓〓〓[Wя??0001.JPG

そしてさらに門に近づくと・・・見えてきたぞ看板が!!

〓[〓〓〓[Wя??0002.JPG

しょ、小学生!?(;゚;ж;゚; )ブッ
前日に陸上の大会をやっているというのか!!もしかして前日練習とか見れたりして・・・とか思ってたんだけど、このぶんだと前日練習も別会場でやっているのかな。


結構萎えたけど・・・暇だし・・・

〓[〓〓〓[Wя??0003.JPG

いざ突入!!タダで入れたw

そして中に入ってみてビックリ!!!

〓[〓〓〓[Wя??0004.JPG

めっちゃ人が入ってる!!!!
ざっと見たところ四千人は入ってたかな・・・明日は一体どれくらい人が入るのやら。
そして肝心なピッチコンディションはというと・・・
〓[〓〓〓[Wя??0005.JPG

砲丸投げの線!?マジかよ!!!グラウンドボッコボコにする気か!!!!


・・・なんて心配はご無用。小学生は「砲丸投げ」ではなく「ソフトボール投げ」なのでした。多少は跡つくかもしれないけど。。てかね、すごいのがその記録。小学生の女の子がソフトボール投げ60mですよ。小学生が60m。僕は高校のときに70飛んだぐらい・・・スゴスwww


それからはとりあえず、小学生アスリートの競技をまったり見ることに。

激走!!ちなみにみんなめっちゃはやい。若さ爆発だねww
〓[〓〓〓[Wя??0007.JPG

〓[〓〓〓[Wя??0008.JPG

それにしても、小学生にして国立のレーンを走れるなんて羨ましいー。
みんなこれから有名私立の陸上部に所属したりして、アスリートへの階段を登っていくんだろうな。昔は僕も箱根に憧れた時期があったな。頑張れ少年たちよ。夢は大切だ。(何様ww)


そんなこんなで1日フライングな国立視察は終了。明日は準備万端で臨むぜ!フラッグもゲーフラも、持っていける応援(アピール)グッズはみんな持ってくよ!


今「すぽると」見てたらオールスター前夜祭の様子がチラッと映った。
日本代表の10番さんがすんごいドレス着てた・・・


何はともあれ明日はオールスター☆★
posted by kucky at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

オールスター06のこと

あと二日に迫った「mocなでしこリーグオールスター2006」!!

今更ですがペルーレの出場選手についておさらいしておきましょう。

GK 1 秋山智美選手
DF 2 磯崎浩美選手
   3 下小鶴綾選手
MF 7 山本絵美選手
FW 9 大谷未央選手
  11 鈴木智子選手

いずれの選手もサポーター選出!おめでとうございます!
仲井監督の推薦でペルーレの選手が選ばれることはありませんでした。

いや、これ以上ペルーレから選んでも問題なんでしょうけどw

背番号は下小鶴選手がペルーレでの15→3に、磯崎選手が5→2となり、他の選手はペルーレのものとお変わりないようで。


リーグ戦に代表戦にと、選ばれた選手は普段厳しい日程をこなしてばかり。
勝利や活躍も勿論大事ですけど、個人的にはこの日くらいは選手皆さんに
「プレーすること」そのものを楽しんで欲しいです。


自分も最近草サッカーを始めたんですけど、やっぱ「楽しもう」って思ってプレーすると全然楽しさの度合いが違うんだよね。自然に笑い声とか出るし。

草フットボーラーと日本女子最高峰のプレーヤーを一緒にすんなって声が聞こえてきそうだけどwwとにかく楽しく!ケガなく!やってもらいたいもんです。ケガしたら楽しくないもんね。


さて、僕の当日の担当はというと勿論「サポート」。国立であろうとオールスターであろうと、ペルーレの選手がピッチに立つ以上は僕のすべきことは変わりません。もちろんLフラも持っていきます。そして一人でも多くの人にこのオールスターを観てもらえるように、地道にではありますが活動をしています。その成果もちょっとは表れたらいいな。
posted by kucky at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ウズウズ

先輩サポが運営されてる けーちゃんずわーるどに、ペルーレの北海道合宿の模様が写真で載っていました。


そうか!うかうかしてたらもう後半戦か!!

前半戦の結果を受けて、もう勝ち点とか意識していられるような状況じゃなくなった。
一戦一戦、目の前の試合に勝利するだけ!!

これに尽きる。

よし!頑張っていこか!!自分もできる限りは参戦するつもりも、次に応援に行けるのは関東遠征か・・・

国体も迫ってきた!!あと一ヵ月ちょい!!国体は学校休んで全試合に参戦する予定です。いいんです、あとで学校休まなければ。休まなければ・・・




はやく参戦したくてウズウズしてるぜ!!!




そういえば合宿のいちばん最後の写真、背番号11の方が見当たらないんだけど・・・

まさか、逆さまになってます!?www
posted by kucky at 01:31| Comment(5) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

久しぶりの早大ア女情報

大学サッカーは今新シーズン前の調整期間。

というわけでア女は福島へ遠征、マリーゼと練習試合を行ったそうな。


早大ア女試合速報ブログ


マリーゼ 2−2 早大ア女



( ゚д゚)!!!!引き分け!!!!


今年もやってくれそうな予感です。

次は浦和レッズレディースとの練習試合が18日に。
posted by kucky at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 早稲田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

うかうかしてる場合じゃない

060803_114406_M.jpg「エルゴラッソ」を読んで、大橋監督の契約期間がプレーオフの直前で終わることを初めて知った。


このままいつまでも「力試し」のような戦い方でW杯を賭けた最後の戦いに臨むのか。日本の女子サッカーの未来をこのままの委ねてし
posted by kucky at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

プレーオフへ

プレーオフで敗れるようなら、大橋監督は解任でしょうね。てかもうしてくれ。
posted by kucky at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

