2006年05月26日

遠征記〜明石〜

今更ですが・・・開幕戦のことなぞを更新。
飽きずにアクセスしてくださってる皆様。申し訳ございません・・・

さ、開幕戦も例の如く高速バスでの上陸でした。
んでこの時期にもなると寝てるときにめっちゃ汗かくんですよ。ひどいくらい。だから現地に着いて真っ先に行くのがここ!

開幕戦@明石0001.JPG

銭湯!!
風呂好きなんだから仕方あるまいw

長旅の疲れをジェットバスで癒したあとに明石へ。

明石公園は明石城を囲む公園なのでした。競技場もその一帯の中に。

開幕戦@明石0002.JPG

お城のふもとで天下統一へのスタートじゃ!!


会場では初めて、アテンダントと言うのかな?プレゼントを配るボランティアに参加しました。そこで目に付いたのは会場にやってくる人たちの目。

僕はサークル柄、学校でビラを配ったりしてるんですけど、その対象となる通行人たちは一様に冷たーい目をしてるんですね。たとえ貰ってくれたとしてもしょーがなく貰ってあげよ的な目をしてて。これがけっこう辛い。

でもこの日会場に来た方々の目はどうだっただろう。みーんなキラキラしてるんです。すっごく楽しそうな!まるでディズニーランドに入るときのようなワクワクした目を!

まだまだお客さんは少ないけど、みんなこんな優しい目で見て試合を見ているんだなーと思うと、少しホッとした気分になりました。


肝心の試合のほうは・・・このブログでは割愛wだから「観戦記」ではなく「遠征記」にしたんです!僕みたいな素人が書いた試合詳細なんざおもしろくないし、どうかご理解をww

去年に続いて今年の開幕戦も、試合後に鈴木智選手にサインをいただきました!それも2月の代表戦で作ったゲーフラに!お疲れのところ丁寧に対応してくださってありがとうございましたm(__)mまた宝物が増えました!

開幕戦@明石0011.JPG

さて、会場を離れ、先輩サポの方々に誘われて明石のお好み焼き屋さんへ。

初めて明石の「玉子焼き」なるものを口にしました。名前的にだし巻き玉子的なものか?と予想していたけれど実物を見てビックリ。こっちでいうたこ焼きか!

開幕戦@明石0007.JPG

そしてこれがめっちゃくちゃうまい!!アツアツホクホク、中はトッロトロ!!ダシにつけてもソースで食べてもめっちゃウマー…(*´д`)
先輩方、素晴らしいものを教えてくださって、しかもおごっていただいて本当にありがとうございます。
これからは神戸・明石に来た際は一人でも

通 い ま す 。


あぁ忘れられないあの味・・・

サインも貰ったし玉子焼きなどもたくさん食べて、お腹イッパイな遠征でした。


「明石めっちゃ好きやねん!!!」

開幕戦@明石0014.JPG

明石海峡大橋に叫んで開幕戦の遠征は終わりましたとさ。
posted by kucky at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | PERULE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。