2006年02月19日

観戦記〜なでしこ・エコパ〜

いつまでメンテ中なんだってツッコミ入れようとしたら、これって自分でサイト再構築しないと戻らなかったみたいで。メンドクサ!やっと本日復旧です。

さてさて、さっき帰って来たばかりの静岡遠征を振り返ってみまっす。

当日は朝5時に自宅を出発予定。しかし前日夜10時までバイトがあったために、準備なぞをしてたら気が付けばAM1:00に。飛行機寝過ごし(!)という前科を持つ自分はなんとなく危険な匂いを察知、結局DVDを見て夜を過ごし、ゼロ睡眠で出発したのでした。

2006_0218(002).JPG

朝の東京駅バスターミナル。極寒!

そしてスタジアムに到着したのはAM11:20。自由席だから早めに並ばないとね。

2006_0218(010).JPG

周囲をちょこっと散策。そこで日韓W杯の記念碑を発見!

2006_0218(011).JPG

そういえばここはイングランドVSブラジルが行われた場所。ベッカムやロナウド、ロナウジーニョなんかがこのピッチに立ったんだな〜とニワカ並みに思いを巡らせてみたりする。

2時の開門まで時間があるので、先日買ったYUKIのDVDをしばしコンクリの上で鑑賞。周りの待ち人たちは近くでサッカーしたりトランプしたり。待ち時間に芸術鑑賞とはなんてクールなんだ!自分!(←勘違い)

0602180002.JPG

激しくオススメ。

そしてついに開門!連れの人(同じくペルサポの方)と柳田選手が蹴るであろう左コーナーキック時の接近を図ってゴール裏右端へダッシュ!獲物を待ち構えるのであります。

さあ、そんなこんなで試合開始!今回の自分の一番の注目(目的)である鈴木智子選手はベンチスタート・・・うーむ時を待とう。先日作ったゲーフラも準備を待つ。

0602180004.JPG

そして重要なことに気づく。

自分たちのスタンドから見て反対ゴール、左からのCKのチャンス!蹴るのはもちろん柳田選手…と思いきや。


自分「やーなーぎーたーみーゆーきー!オイ!(独り言風)」

先輩「直接狙ったりして。」

自分「あれ?キッカー違くないすか?」

先輩「ん?・・・安藤?」


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ってことは後半、目の前でCKを蹴るのはヤナギさんじゃない!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!作戦早くも失敗!

激しく萎える二人。


しかもアップを続ける鈴木選手にも一向に監督からは声が掛からず。

結局、柳田選手のCKも間近で見れず、鈴木選手の出番もなく、ギターケースの中のゲーフラは日の目ないまま・・・親善試合は2−0日本勝利で終わったのでした。


はるばる来たのに!!ウルアッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


後座(爆)の男子の試合は割愛。強いて挙げるなら小笠原。あのシュート見れたのはよかった。

闇夜に浮かぶエコパ。

0602180008.JPG

バイバイ。もう二度とくるか!

しかも萎えたのは試合にとどまらず。今朝東京から最寄の駅への電車内にカバン忘れて平塚まで取りにいき、さらに帰りの電車が人身事故!!
ドン!っていった・・・。ドンって・・・(つд∩) ウエーン

こんな感じで僕の06年度最初の遠征試合は終わったのでした。ごめんなさい、ホントつまらん観戦記(日記?)になりました。それも本人が激しく凹んでるが故。ご容赦ください。
試合内容とか、その他思ったことは後でまた書きます。

posted by kucky at 10:29| Comment(5) | TrackBack(1) | なでしこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。